きまぐれ ダイヤリー

ときたまのきろく。

恵比寿という魅惑の街

8月に入ってからというもの、毎日真っ直ぐ家に帰らない生活をしていたせいか、凄まじい眠気と金曜日には若干の二日酔いになりました。

 

今週を簡単に振り返ってみると1日は街コンに行き(今のところ上手くいってない)、2日はいつも割り勘の軽く近況報告するだけの人とごはん(次回以降は理由をつけて断ろう)、3日はだいすきなおゲスなお友達と飲んでHUB行って、なんだか二日酔い(HUBのせいだと言っている)、昨日4日はお仕事おわりにライブで恵比寿へ!

 

だいすきな斎藤宏介氏のセッションライブ。

相変わらずの可愛さ。私たちは彼を裸にできたのだろうか。

 

SKY-HI初めて聴いてどハマり。かっこいい!たのしい!かわいい!

今もBGMはSKY-HIです。はい。

 

ライブに行くと、また音楽やりたいなあ〜とか、ギター持ってたんだからちゃんと始めればよかったなあ〜とか、ピグノーズ買うか、、?なんて魔が差すんだけど、今月は既に買い物しすぎてるので我慢。

 

斎藤宏介氏が、SKY-HIのライブどうだった?たのしかったでしょ?彼、本物なんだよなあ。ってギターのチューニング直しながら言っていたのが結構グッときて、私も誰かが本物だと認めてくれるくらいのプロフェッショナルになりたいと思った。お酒の勢いではなく。

 

本物って言葉の強さを感じた1日でした。

 

帰りに肉寿司がどうしても食べたくて、妹に恵比寿だし肉寿司行こうな?と言っておいたのに彼女は深夜バスになる前に帰りたいとライブ後颯爽と帰って行くのでした。世知辛さある。

 

今度100%たのしめるときに行こうね♡なんて約束したけど、辞めておこう。

いつも気づかなかったけど、道行く人という人みんなと目が合うなんて言う妹。

自意識過剰なのか、恵比寿という街がそうさせるのか。

 

ああ、中目黒に住んで恵比寿で働きたいっ!